
--.--.-- *--

10 近道よりみち

2009.08.12 *Wed

s00.jpg


おそらく皆さん、トルシンクエ報告の際には、この赤経路のように移動する事かと思われます。

結界塔へ徒歩戻り→要塞へ飛行移動→休息所へ飛行移動→徒歩→要塞へリターン→海岸へ飛行(ry

地図上では近いくせにやってらんねー!と思った事はありませんか?
かと言って駐屯地を横切るのは幾らなんでも危険だし時間がかかる…。


なんとこのエルデス神殿、要塞→神殿へとショートカット移動する方法があるそうな。
実際にやってみました。

無駄に画像が多くて重いですよ。



s01.jpg


皆さんおなじみ、ベルテロン要塞隊長スパタロスの居る詰所のやや左。
ここから出発します。


s02.jpg


ここからPageUp!


s03.jpg


WR同時押しでぐんぐん前へ前へ高く高く飛びます。


s04.jpg


要塞からほぼ真南の高い崖へ向かって飛びます。
高度の限界スレスレの高さをキープ。
ここまで来れば着地は目前。


s05.jpg


だいたいこの辺りを目指します。
ちなみに飛行装備ナシ、風秘薬ナシでも辿りつけますが
迷って時間をロスした場合のために秘薬を携帯しておくとより安全。
もちろん着地休憩でもOK。


s06.jpg


赤いラインが飛行限界高度。
前や横へは進めたりするので、たまに「飛行できないエリアです」表示が出ても焦る必要はありません。
☆のちっちゃな広場に着地。


s07.jpg


ここから徒歩。
上がり易そうに見えてこれがなかなかの難物です。
引っかかり引っかかりしつつも必死でRと視点回転で登ります。


s09.jpg


のぼれてません。
教えてくれた先輩は悠々と登ってますが。


s10.jpg


のぼれてません。(´ノω;`)
途中で右に曲がりながら登るといい感じ、らしいんですが、のぼれてません。


s08.jpg


先輩が見本を見せてくれようと降りたら
同じとこで引っかかり始めました・゜・(ノД`)・゜・。

とにかくここで頑張ること約15分、


s12.jpg


のぼれました!!!!

なんかこの時点で既に普通の移動より時間がかかってるような錯覚を覚えますが
ひとえに私が登るの下手なだけで、慣れた人なら1分かかりません。


s13.jpg


この難所さえ越えれば後は悠々と進めます。
歩けそうな場所へ、南へ南へ。


s14.jpg


ここの崖のあたりまで来たらもう神殿は目の前。


s16.jpg


ここから飛び降り、自由落下→滑空or飛行、で適当なところに着地してください。
神殿の中へ直行も可能。
すぐに滑空始めると滞空時間が長くなったり、
慌てて墜落死したりする場合もありますのでお気をつけて。



s15.jpg


緑の×あたりが徒歩移動の地点、黄色と緑の◎が神殿側への滑空開始地点です。

ちなみに一方通行なので帰りはリターンなりスクロールなり徒歩なりで戻って下さい。

ベルテロン要塞から神殿内部まで、
私みたいに下手だと30分かけてしかも画面酔いするおまけつきですが(…)
慣れたら5分程度で移動出来るようになります。
これでオード採集修行とか、サブの育成が楽になるかも!?!



ちなみにこれの応用として


s17.jpg


徒歩地点でこっちへ移動する事で


s18.jpg


トルシン駐屯地のど真ん中に移動する事も可能となります。

なみなみのところとか、足場かと思ったらすり抜けたりしますので
墜落死とモブ死にお気をつけて!!!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 豆知識

COMMENT

おおおすげえええ

オード上げのときはぜひ利用させてもらうよ~
2009/08/13(木) 09:45:04 | URL | DS #MyJ0QW/M [Edit
その後数回チャレンジしてるんですがやっぱり私には難所です。

一度だけするっと通れました。


その後の滑空で翼開くの遅すぎて墜落死しました・゜・(ノД`)・゜・。
2009/08/14(金) 14:17:22 | URL | ひの #hEMd9J4w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ひの

Author:ひの
MMO「The Tower of AION」
イズラフェルサーバーの天族
レギオン<FEMC>にて活動中。

覚書なので更新は不定期です!

・クリスティンV (シールド)
・マグダル (スペル)

などなど多数キャラでお送りいたします。



最近の記事+コメント



Tree-CATEGORY



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © ひの備忘録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
