スポンサーサイト

--.--.-- *--

13 ただいまなのです

2009.09.02 *Wed
家に帰りましたー!


出先でもたまにネカフェから遊んだりしてましたけどネ。

これからまたバリバリ遊ぼう、と思うんですが
決意も新たにした矢先に嬉しい事が。

帰ったその日、16時なんて半端な時間に始まった要塞戦。
天族所持だったルー要塞が攻められそう、ということで
その時間に居た仲間と集って防衛に走ったのですが


Aion0003.jpg


FEMCマークついたー!ヽ('▽'*)ノ



30分後には魔族所有になってたけどな!


日中、ということで天族も魔族も人数確保しきれない中、
要塞の助けを借りながらではありますが、意外といいライン戦が出来て
非常に楽しかったです(*´∇`*)

ドレドレギオン来たら一発で壊滅したけどな!
あいつらが来ても揺るがないくらいになりたいです…。
なんだかんだでイズ鯖は魔が強い。
天が弱いわけじゃない……と思いたいのはやまやまだが
今日の移動士占拠を許してしまった以上はもう弱いと言わざるをえない!
人が集まった経緯の問題や富の集中の問題もあるし
レベル平均に差がついてるし、集まり具合というか対人意識というかにもだいぶ違いがある。
まずレベル上げないと話にならんのだけど、襲われたりなんだり、
あいた時間も要塞戦が連発でなかなか思うようにいかない……むう。
でも頑張ろう。とりあえず40代にならんと行軍にすら遅れてるし。

でもシールドだとよほどIN率高くないと
経験値的にも金銭的にも周りに取り残されていくそんなジレンマ。
思えばキュアやってた時もそうでした。ええ。

指揮の問題もあるかなー。
帝ががんばってくれてるけどやっぱり性に合わないみたいだし。
とりあえず呼びかけは手伝おうと思いました。性にあってるしw

正直言うと、あの形式だと指揮無くてもなんとでもなる気はしなくもないんだけど。
呼びかけは参加者が各自でやって、フォース単位の行動目標はそれぞれで決めて
1Fで足りないようなら声かけあって一緒に行動すればイイジャナイ、という。
あとフォース長は大雑把な目標決めて、号令だけかけて
サインでのタゲ合わせなんかの細かい戦術だとかは各副隊長に任せてしまった方が
色々スムーズに行く気がしなくもない。というか一人で全部やると混乱するよね。
それぞれが、あまり手を広げ過ぎず、しかし自分とこはきっちり全力で治めて
そんなフォースが連携すれば十分いい動きが出来ると思うんだけど…
魔族はどうしてるんだろね?
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

いまだに20台後半なので、アビスがどうしてるかは良く解りませんがw

何となくワショーイと押してるんじゃないかな?

指揮とか無くても各自が周りを良く見てれば、結構合うもんだと思うんだ~。

そんな気がする~

ちなみに、シールドはやっぱりジックリやら無いと貯まらないねお金。
2009/09/03(木) 08:58:20 | URL | 彦ゑ門 #- [Edit
ワショーイ!ヽ('▽'*)ノ

魔族は要塞戦楽しんでそうですね!
でもこっちは自発的に来る人少ない(むしろ自分も呼びかけ無かったらスルーしたりする)から、呼びかけなり何なりやってみないとなあ。
20時からの戦争、INした時には終わってる事が多々なので呼びかける時間帯いませんけど!
・゜・(ノД`)・゜・。

ロログ団本格的にアビスデビューみたいだし、会ったら殺りあいましょうねー


てゆーか
38シールドで黙々と狩っても収入は3時間で100k(デスペナ治癒しなければ)前後なのに
20代他職サブで金策狩りしたら、1時間で150k余裕だったりしてます…
流石にしょんぼりだ(´・ω・`)
2009/09/05(土) 11:49:43 | URL | ひの #hEMd9J4w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ひの

Author:ひの
MMO「The Tower of AION」
イズラフェルサーバーの天族
レギオン<FEMC>にて活動中。

覚書なので更新は不定期です!

・クリスティンV (シールド)
・マグダル (スペル)

などなど多数キャラでお送りいたします。



最近の記事+コメント



Tree-CATEGORY



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © ひの備忘録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
