
--.--.-- *--

7 地下神殿のひみつ

2009.08.03 *Mon
地下神殿の秘密


野良でやってきました。

皆さんいい人たちだったんだけど
それでもかなりしんどかった('A`)

ので、後続の皆さんのためにこのミッションのコツをお伝えしておきます。

まず第一に


飛行訓練はしておきましょう!!!!!!!


足場が高いところにあり、大量リンク必至で、
しかも飛行時間減少攻撃をしてくるモブがいるため
細かい位置調整と素早い移動&離脱、落下時の切り抜け方を全員が身につけてないと
一人で5回以上死ぬはめになったりPTを全滅に追いやる時がままあります。

それを前提に、まずは石盤集めから。


22222.jpg


あ、はい。パワーウィキの画像ですすみません。
これ、なんか実際の地図と向きが違ってるような気がするんですが気のせい?
実際にはこれを90度回転させて、入口を南東に向けた状態になってる気がするんだが…
まあとにかく利用。


高い位置にある円盤足場の中にいるモブを狩ると石版をドロップします。
難関は02と04。他のPTがやってる時を狙うか、皆が慣れるまで後回しにしましょう。
というわけで03から反時計まわりにやりました。


<03:波の円盤>

ここには黒い石っていう別のクエのアイテムを落とす敵がいます。
ついでにやっておくといいかも。

ちょと下の画像を見て下さい。


33333.jpg


右の落書きはとりあえず無視して
左のSSが実際の円盤を斜め上から見た姿です。
手すりと、門?が周辺をぐるりと囲っています。


とりあえず円盤に来たら、この手すりか門の上に着地して作戦会議。
シールドが降りる地点決めてその時に処理するモブ決めて、
その真上に移動してから降りて掃除。。。

とやらないと真面目に全滅するので気をつけて降りましょう。
間違ってもいきなり床に着地しないように。
下手に助けにいくと全滅します。全滅しました!


ナントカ守護像っていうガーゴイルと戦う時は普通の戦い方でいいんですが
石燈籠みたいなモブ(名前忘れた)が反応すると、固定位置から遠距離砲うってきます。
早めにキャプチャで引き寄せて始末しておきましょう。


黒い石を集めきるころには多分皆ここでの戦い方に慣れてるだろうから
次の石盤に飛びます。


22222.jpg


次は01花の円盤
…かと思いきやここは石盤出ないので、いっこ飛ばして炎の円盤に飛びましょう。


<05:炎の円盤>

ここはデカルビアが数匹ずつペアでうろついてます。
くぼみのところのど真ん中隅っこに着地して、2匹処理すれば、安全に侵入出来ます。

一戦終わったらリーダーが真上に上昇飛行して、
次の着地点と処理する敵を決めてから、皆も同じコースで移動すると安全です。
終わったら


<04:風の円盤>

危険地帯です。
ここは、ウィンドスピリットみたいなモブが狭い円盤にうようようようよしてます。
また手すりがかなり低く作ってあるため、手すりに着地すると床上のモブが反応しやがります。
着地は必ず門の上へ。
巡回モブが多く、どこが安全とは言い切れないので自分で見定めてくださいw


ここで万が一タゲられた場合、
素直に死んでゴールデンブランチから走ってくるか、もしくは
一度手すりの外(円盤の外)へ逃げ出して、滑空とかせずにそのまま落下して
地面につく寸前に滑空か飛行、で切り抜けた方がすぐタゲ切れて安全な場合があります。
ただし2~3発ほど飛行時間減少攻撃くらって残時間0になってた場合は
ギリギリジャンプしても落下死コースなので、状況を見ながらで。


<02:稲妻の円盤>

ここはけっこう広いし手すりも高いので着地には気を使わないんですが
円盤の中が高い壁で覆われてて、しかもモブは壁ごしでもリンクするんでその点危険。
真上から安全地帯を見極めてから降りましょう。

04よりは楽かも?


まあとにかくこれで一周して石盤を集め終わったら、一度報告に行って

次はまた修復に戻らなくてはなりません('A`)



33333.jpg

今度はラクガキも見てね!


門の構造が、正面から見たらこんな感じになってます。普段着地するなら①の上ね。
③~④あたりの内門みたいなところが、修復すべきオブジェクト部分です。
この付近でマウスアイコンが歯車アイコンにかわる門を探して
Wクリックor右クリックすれば修復完了。

パワーウィキだと④のところで着地して修復してますが
モブがみっしりなので自殺行為だったり掃除が面倒だったりします。


実は、空中に浮いたままとか、
門によっては②や①のポイントに立ったままでも修復可能な場合があります。


大きめの門なら③のあたりに浮かんだまま、
小さい門なら②のやや上あたりにちょっと浮かんで
視点を変えてから修復すると安全です。


ちなみに、円盤集めは順不同でしたが
修復は順番が決まってます。


22222.jpg


この番号振りの順番でやってください。

難関はもちろん04。
床から修復しようとしてタゲられたり、手すりに立っててタゲられたり、足を踏み外して落ちたり、修復しようとしたら高度を下げ過ぎて落ちたり、落ちたり、食われたりして一人で何度も死んだ人がいます。
飛行訓練は十分に積んでおきましょう…。

門周辺のモブ掃除しきる気力と体力があれば、掃除してからのが安全かも。
10匹くらい倒さないと場所あきませんけどね!!!


まあそんなこんなで修復し終えたら、あとは報告するだけです。
あとはアーティファクト守護者の助言の最初の部分をついでにやっとくといいかも?

円盤からずっと下の方、地面のどっか壁際あたりに、石造りの広場?があって
その一番奥にオブジェクトがあるので、それをWクリックしておきましょう。
周辺にモブがうようよなので、PTで来てる時についでにやっておくととても楽。



以上、一連のクエで
全滅1回キャラ別死亡15回以上させたPTのリーダーがお送りいたしました・゜・(ノД`)・゜・。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 豆知識

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ひの

Author:ひの
MMO「The Tower of AION」
イズラフェルサーバーの天族
レギオン<FEMC>にて活動中。

覚書なので更新は不定期です!

・クリスティンV (シールド)
・マグダル (スペル)

などなど多数キャラでお送りいたします。



最近の記事+コメント



Tree-CATEGORY



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © ひの備忘録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
